私は本末転倒のセガファンでした(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: HAKU @ ppp02054.omiya.alles.or.jp on 98/1/17 02:20:31

In Reply to: 今日の日刊工業新聞の記事って本当なの?

posted by アウチ @ jnclic-63-15.ppp.justnet.ne.jp on 98/1/16 21:01:28

「ソフトのほうが大切!」というのは至極当然で、当たり前以前のことなのですが・・

むかし、一人の美少年がおりました。彼はメガドライブユーザーで、他のコンシューマには触ることすらしないほどのカタブツでした。
その彼が、ある日「BEEP!メガドライブ」に目を通すと「MEGA−CD発表」なる記事が載っておりました。「おーっ!拡大・縮小・回転機能付き!さらには68CPUも載ってるだとォ!?こ、これで他ハードと比較され、辛かった日々も終わりを告げるハズ!しかし・・・うーん・・・でも、結局、問題はナニガデルカだな!」と、美少年は一人で結論づけ「しばらく様子見」を決め込みました。
そんな彼が、ある日、ふらりと近くの大型ディスカウントショップに立ち寄ると、「MEGA−CD予約受付中!予約者は¥39800(だったような^^;)に大幅値下げ!」の張り紙が!!・・・・・・・気付いたときには銀行にあったはずの大金は消え、手には予約票の紙だけが・・・・。
数日後、彼の手元には「MEGA−CD」のみ!があった。やることの無い彼は、MEGA−CDのデモを見続け・・・・さらに数日後、美少年の手にはあの「惑星ウッドストック」が握られていた!開封前の彼の期待感と共に!(ToTちなみに「天下布武」は探し回っても無かったのデス)

うーん、歴史は繰り返す・・・のか?(^^;
でもあの当時、メガドラユーザーはカタブツが多く(私の周りだけ?)、しかも勝手に任天堂と(気持ちだけだが^^;)闘っていたので、「これでスーファミと対等以上に闘える!」などと思ったものです。買ってから「天下布武」のオープニングムービーを見せる為だけに、狭いアパートに友人を集めたりしちまいました。うーむ、またやりそうで恐い・・・
あ、最後に文中の「美少年」は私です(爆)。失礼。