あえて言うまでもないかな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: りとるキャッツ @ proxy.osaka.mbn.or.jp on 98/1/17 01:07:58

In Reply to: SSの性能を使い切ることは出来るのか?

posted by SERIAL @ on 98/1/16 16:32:33


> グランディアって、宮路社長の発言によれば、ようやくSSの性能を5,6割
> 引き出したに過ぎないらしい。

あの人の言うことをイチイチ真にうけてちゃだめだって。
メガCDの時も「3つのCPUを・・・」とか似たような事を言ってたんだから(^^;

#私はあの人の言葉は「リップサービス」と思ってます。

それに、「このゲームを作るために、このぐらいのスペックが必要」なのであって
「このスペックを使い尽くすために、このゲームを作る」ではない。

> 果たして今後SSのマシンの性能を限界まで使い切った(と思わせる)ソフトは
> 登場するのだろうか。

(サターンに限らず)「限界まで使い切る」事は不可能です。
例えある機能を極限まで使っても、その他の機能はそんなに使用してなかったり、あるいは、その機能を極限まで使うことで、
他の能力を制限しなければならなかったりする。
こんなのソフト制作に関わる人なら誰でも知ってること。