感動させるのはカンタン?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 泰雪 @ ntk26ds43.tk2.mesh.ad.jp on 98/1/16 19:51:45

In Reply to: サターンファンの(街)レビュー

posted by 翔丸 @ tky0-p113.hi-ho.ne.jp on 98/1/16 19:20:39


> それと、名指しで失礼になるのを覚悟して書きますが、自分は(加藤)氏の
> レビューが一番不愉快でした。(みんながみんなあのセンスについていけるか
> どうか、疑問)とか、(お話の半分くらいがお笑いだから。あえて難しい事に
> チャレンジしてるんだよ(笑)。)等と皮肉めいた事言ったりもしました。

確かこの人、人を感動させるゲームを作るのは簡単だけど、笑わせるのは難しい、
というような主旨のコメントをした人ですよね。

実際に感動するゲームなんてめったにないでしょう。

おそらく、笑わせることに比べれば、という意味だろう思うんですけど、
無責任な発言だと思います。

ただ、ゲーム各誌のレビューの中では、サターンFANを一番参考にしてます。
プレイ時間が書いてあるし、最後の座談会みたいのを含めると
、一番コメントの量が多いので。(点数はあまり気にしません)

> あ、もちろん自分も発売と同時に買いに行く者の一人です。では!

もちろんで〜す。「ソロ・クライシス」もで〜す。