Re: それは...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Masataka Harada @ bowline.toyama-cmt.ac.jp on 98/1/16 17:34:12

In Reply to: SSの性能を使い切ることは出来るのか?

posted by SERIAL @ fw.tgn.or.jp on 98/1/16 16:32:33

> グランディアって、宮路社長の発言によれば、ようやくSSの性能を5,6割
> 引き出したに過ぎないらしい。
>

リップサービスでしょ。

> それだけSSは奥が深いマシンだということだが。
>
> 例えばPSの場合、FF7が出た時点から、これがこのマシンの性能の限界と
> 言われ続けながらも、その後もエースコンバット2やアーマードコア、
> グランツーリスモといった、その意見を払拭するソフトが登場し続けた。
>
> でもSSの場合、限界を超えるはおろか、これが限界かなと思わせるソフトすら
> 未だに出てない気がする。
> 私にしてみればグランディアが初めてSSの限界を見せたソフトだと
> 思ったのだが、まだまだ5,6割とは、うーん困った。
>

ソニックRはマジですごいですよ。やはり海外の開発の方が3Dの技術は進んで
るみたいです。

> 果たして今後SSのマシンの性能を限界まで使い切った(と思わせる)ソフトは
> 登場するのだろうか。
>
> それが出る前に、ニューマシンが出るのは勘弁してもらいたい。

性能を使い切ることより、良いアイディアのゲームがでることの方が重要ですよ。
ゲームボーイなんてサターンに比べたらかすみたいな性能だけどポケモンのおかげで
バカ売れだしね。結局おもしろいソフトが出続ければハードの寿命なんていくらでも
のびるもんですよ。