SS版はゲームアーツ制作ではなかったよね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: びぎなーN(うろ覚え) @ 202.218.217.139 on 98/1/15 10:41:54

In Reply to: ルナがプレステに!

posted by カティ @ du-222.claranet.co.uk on 98/1/15 08:17:14

> ニュースグループで見たんですが
> LUNAR SILVER STAR STORYが
> 角川書店/ESPからプレステで5月発売だそうです、
> セガのゲームじゃないけど、ちょっとショックですね、
> まさかEternal Blueもプレステで出るのかな?
> でもいろんな人に遊んで欲しい気もするし、複雑な心境です。

SS版を作ったメーカーがデータ使い回しでPS版を作る、というのが一番思い当たるのですが。ルナSSSはPSに移植されたとしても僕は十分すぎるほど遊ばせてもらったので「まぁ、しょうがないか」という感じですが、MCDの移植、さらに殆ど同じ内容でまた移植、っていうのは作り手もあまり楽しそうでない気がする。