Re: セガはやる気だよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 小谷船長 @ as0-06.yao.dix.or.jp on 98/1/15 23:48:33

In Reply to: セガには絶えられないかも

posted by ★★キラッ★★ @ proxy2.highway.ne.jp on 98/1/15 23:34:25


> もし、新機種が出たとしてもソフトが揃うまでの1年間かそれ以上の期間は
> おそらく市場から相手にはされないと思うけど、その期間をセガは絶えられるかな。

 その期間はセガ自身がソフトを揃えますよ。サターン発売直後、ソフトが揃わなくて苦しかったことを繰り返さないように対策を打ってくるでしょう。
 あと、「絶える」じゃなくて「耐える」です。

> 僕は無理だと思うなぁ。PSとの競争でかなり体力を失ってるはずだし、利益の
> ほとんどない期間が1年も続けばやばいと思うよ。もしかして2,3年後にはセガの
> CSはなくなってるかも。

 セガの事業はコンシューマーだけではありません。
 現在の状況を巻き返すために中山社長を更迭したので、セガはやる気ですよ。それでも、だめならセガはその程度の会社だったということです。