安いからでしょう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Minoru @ columbia.mtl.t.u-tokyo.ac.jp on 98/1/15 19:12:28

In Reply to: Re: 組み込み系ゆえに・・・。

posted by 蜂蜜檸檬 @ h025.p072.iij4u.or.jp on 98/1/15 14:52:55

> 組み込み系(主に制御用のはず)だから実数演算に向かないかも・・・。(3Dに向かない?)
> なんでSH−4なんだろう?不思議・・・。

コストパフォーマンスが極めてすぐれているから
だと思います。バカ安ですよ、SH シリーズ。

# 最も SH-4 の値段は見たことがないので
# あまり偉そうなことは言えませんが、

ポリゴンのジオメトリック変換などは次世代機では
専用ハードで行なうでしょうから、あんまり実数演算
はいらないんでは、と推測しております。

全然関係ないですけど、
次世代機では集積度を上げてチップ数を少なくすると
面白いとおもいます。(無責任モード)
次世代機、分解したらKATANA チップでーんと1つ
のっていて後はコンデンサーがちょろちょろ。