ちょっと尖った見方



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーとん @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 98/1/15 16:50:32

In Reply to: コナミは少なくとも昔を馬鹿にはしてないと思う。

posted by タイトー3匹 @ ppp8fdf.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/14 23:08:12


今のコナミは、かなり悪い言い方をすれば・・・・

> パワプロとかきっちり育ててメジャーにしてきたメーカーだし、
> シューティングでグラディウス外伝とかソーラーアサルト作ったのだって
> やはり昔の財産をどんな形でも良いから活かしたかったのでは?
> その質はともかくとして。

過去の栄光にすがっているとも取れます。
或いは、商標を、何が何でも使っておきたかったとか。

> MSXコレなんてそんなに売れる見込みが無さそうなのに。3作も作るし。
> 大丈夫!きっとコナミはひとつぐらいデラパ作ってっくれるさ!(強気)

作ってはくれそうですけど、サターンでは出ないでしょうね。
もうコナミは、サターンに魅力を感じてないでしょうし。

今のコナミは、私の知ってるコナミじゃ無いです・・・・・もう。
確かに、オールドゲームは出して欲しいんですけど。(;_;)