Re: ごめん読み間違えました^^;;;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.70 on 98/1/15 02:39:01

In Reply to: Re: 「黒の断章」やりました!(長文&ネタバレ)

posted by レス @ 210.152.58.40 on 98/1/15 00:01:57


> こんばんわ  レスです(来ましたよ^^)
> >
> > サターンで初めてのADVゲームです(^^)<ついでに初めての18奨ゲー(^^;
> > 個人的にADVがゲームのジャンルでは一番好きです(^^)
> >
> > 数々のADVをやりましたが、このゲームもかなり面白いと思いました(^^)
> > 最近、PCで「ネクロノミコン」をやったので、「アーカム」や「ミスカトニック」,「ネク
> > ロノミコン」,「インスマウス」等、クトゥルー関係のキーワードが共通していて親しみ
> > やすかったです。
> > ただ、この手のシナリオにしては思いっきりハッピーエンドだったのには驚いてしま
> > いました(^^;
> >
> > 演出も凝っていて、アメリカでは英語で会話が進みます。それから、本格的なウン
> > チクをそれらしく会話に混ぜたりしているあたりも良く出来ていると感じました(^^)
> >
> > ただ、主人公が場面によって入れ替わるのは少し気になりますね、どちらか一方を
> > 主人公にしてゲームを進めた方がわかりやすいと思うのですが・・・。
> >
> > 18推奨のゲームは、初めてやったのですが、何故年齢制限を促すのかわかりませ
> > んでした。Hシーンもカットされているようだし、15歳くらいなら十分プレイしても大丈
> > 夫なんじゃないかと個人的には感じました。
> >
> > まぁ、トータルでみてもおすすめの1作だと思います。ADV好きで、ホラーっぽいも
> > のも好きという方はやってみてはいかがでしょうか?<ただ、ホラーとしては恐く
> > ないです(^^;
>
> 僕もやったんですが、非常に丁寧なつくりに好感をもてました。
> クトールの世界観が再現されているらしいですが、基礎知識なくても楽しめたと思います。
> ただ結構あっさりしてたような感じがしましたけども名作ですよね。
> エスの方程式はどうなんだろうか?(やったら感想お願いね)
>