お金だけじゃないぞ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢浦 忍 @ p195041.mirai.or.jp on 98/1/14 10:44:02

In Reply to: 一人一人がゲームにかけられるお金というのも...

posted by Kaz. @ a5fw.as.akita-u.ac.jp on 98/1/14 07:48:30


> 一人一人が短期間のウチにゲームにかけられるお金というのも
> たかがしれていますしね・・・
>
> いわゆる「コアユーザー」も年末年始のゲームラッシュはキツイのでは?
> 社会人だってバカにならないと思う・・・

 いわゆる超大作ソフトばかりだと1本のソフトだけで十分遊べ
ちゃうから他のゲームを買ってプレイする暇がなくなるよ(笑)

 年末のファミ通で浜村編集長が書いてたけど、各ゲームソフ
トが奪い合っているのは資金的なシェア割当だけじゃなくて、
プレイヤーの持ち時間を奪い合っている事が重要ではないで
しょうか。SSの年末は大作ソフトが集中したから、その意味で
かなり厳しいと思う。