正直、私もそう思う



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーとん @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 98/1/14 18:49:19

In Reply to: もうからないから、やってくれんと思う

posted by かぽ @ 210.146.47.225 on 98/1/14 14:22:56

> 実際、そうなんじゃないでしょうかね。
>
> BEメガ時代は、海外で売れてたし、まだコナミもオリジナルのゲームとか
> つくってくれた(でもロケットナイトは多機種に・・・)けど、
> 今回は海外ではもっと苦戦してるらしいし。

真面目な話、グラディウス系以外のこれらを、当時を知らない今のユーザーに
購入に走らせるのは無理なんじゃないかと・・・・。
ナムコミュージアム以外は、どれも売れてないでしょうし・・・・・。
更に言えば、ナムコミュージアムすら、「アンコール」みたいに
ちょっとマイナーに走れば、すぐ売れなくなるし。

・・・で、移植したらしたで、「ここが違う」とかブーたれて、
メーカ、ソフトに文句を言いまくる。
(ガンフロンティアは、その極例)
これじゃあ、やる気って物が・・・・・。

と言うことで、最近私は、こういうオールドゲームの移植希望って
むなしさを感じるんですよね。サタマガの移植希望「ファイナルファンタジー
シリーズ」を見るのもそうです。

本音言えば、私だって、こういうオールドゲームを移植して欲しい!!。
移植して欲しいさ!!。
でも、現実にはね・・・・・・。(;_;)