Re: モデムは内蔵してほしいなぁ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/1/14 18:17:23

In Reply to: Re: マルチメディアもどきの次次世代機など売れるだろうか

posted by ウルトラマン @ ps03.melco.co.jp on 98/1/14 16:01:49

> だがしかし!!! それによって値段が高くなるのがいけないのです。
> 真剣に普及させるつもりなら、赤字覚悟で売るべきでしょうね。
> でも、モデムを内臓させるコストなんて、1000円もかからないとは
> 思いますが。。。。
>
そういえば、N64の将棋ソフトかなにかで採用されてたヤツで
「モデム(通信対戦)機能付カートリッジ」
ってのが有りましたねぇ。

それを考えれば、モデムくらいならけっこう低価格で内蔵させられそうですね。

それに、モデムとともにブラウザ等のソフトをROMで内蔵しちゃえば色々と
手間がかからないので良いんじゃないかと思います。

少なくとも海外での普及には一役買うのでは?

> そして、電話代が安くなるまでは、宝の持ち腐れでもいいかも。
> 最悪使わずしまいとか。

ハードが発売されるまでにケーブルTV局がインターネットサービスを開始して
いれば、普及しやすいかもしれないッスね。

> #PSの拡張もまだ使ってないし。

SFCの底に付いてる端子もほとんど利用されなかったしね。