Re: 皆さんが買って良かったと思うソフトは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢幻紳士 @ ring.triton.ad.jp on 98/1/14 17:15:26

In Reply to: 皆さんが買って良かったと思うソフトは?

posted by 豊野 @ ee07.ee.nagano-nct.ac.jp on 98/1/14 16:11:51

> 僕の場合はポリスノ−ツ,ナイツ,サクラ大戦限定版,対戦コラムス(780円の割には良かった。)などです。

えーと、僕の場合は、
ゆみみみっくすRemix
(サターン初購入ソフト。こういうのにも慣れた方がいいと思い購入したが、
予想以上におもしろく、しかも親戚まわりでの評価も高い。
女性などの接客用には絶品かも。)

ガーディアンヒーローズ
(6人対戦が非常に楽しい対戦格闘。暇な時でもストーリーモードで楽しめるので、
長く楽しめる逸品。マルチターミナルも購入しよう。)

THOR -精霊王紀伝-
(ストーリー展開は陳腐だが、動きの良さと高いアクション性、
精霊召喚の多様性や数々のギミックが楽しい。)

ルナ -シルバースターストーリー-
(メガCDからのアレンジ移植作品だが、誰でも素直に遊べるゲーム性がよい。
ストーリーは王道で親しみやすい。サターンユーザー必携の逸品。)

シャイニング・ザ・ホーリィアーク
(MDのシャイニング&ザ・ダクネスの流れを汲む3D-RPG。
ストーリーはやや難があるものの、探索する楽しみがかなりいい。
操作性も優秀。)

グランディア
(説明はもはや不要ですね。賛否両論ありますが、
王道が好きな人ならOK!これも必携。)


他、僕自身持っていませんが、
こういうのもお勧めです。
魔法騎士レイアース
(同名少女漫画のゲーム化作品だが、信じられないくらい良くできている。
当初は正直あまりいい印象はなかったが、やってみるとかなりいい作品。
主人公3人の役割がはっきりしているし、
何より支えあっているというのがよく表現されていた。
難易度もかなり押さえてあるので、誰にでも楽しめる。
ちなみにこれは従兄弟が持っていたので参考までに。)


まあ、こんなところです。
それでは。