次は・・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ 202.219.39.175 on 98/1/14 16:43:48

In Reply to: Re: マルチメディアもどきの次次世代機など売れるだろうか

posted by ウルトラマン @ ps03.melco.co.jp on 98/1/14 16:01:49

> > 普及後に考えるのはいいのですが。
>
> 本体に最初からついていれば、全員がそのサービスを受けることが可能です。
> N64の3Dスティックも、最初からつけていたから
> アナログ操作が可能なハードとなりました。
>
> しかし、あとからつけたしの場合は、
> 買う人と買わない人がいますので、そこでユーザが間違いなく減ります。
> それが嫌だから、最初からつけるという考えは良いと思います。
>
> だがしかし!!! それによって値段が高くなるのがいけないのです。
> 真剣に普及させるつもりなら、赤字覚悟で売るべきでしょうね。
> でも、モデムを内臓させるコストなんて、1000円もかからないとは
> 思いますが。。。。
>
> そして、電話代が安くなるまでは、宝の持ち腐れでもいいかも。
> 最悪使わずしまいとか。
> #PSの拡張もまだ使ってないし。

クラスの友人と話してた時に出た話なんだけど・・・・・
64みたいにパッドつなげるところが最初から4つあったほうがいいな。
なんだかんだ言うけど、64の4人対戦(マリオカートとか)、楽しいです。

一人でやって高見を目指すストイックなゲームもいいけど(私は大好きです)、みんなでわいわいやれるパーティーゲームも欲しいですね。
<ソニックRも4人で出来るくらいの環境(マシンスペック含む)あれば、まだ認知度変わってたかもしれません。
<みんなで鬼ごっことか。