Re: ソフトの売り上げも倍というのは難しいのでは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふめ君 @ 202.222.3.242 on 98/1/14 16:19:05

In Reply to: SSの年末商戦は失敗だったのか?

posted by 4or5 @ p27-112.kcn.or.jp on 98/1/14 07:32:38

>  現在SSの実売数は四百数十万と言われています。PSはその2〜2.5倍。単純にこの比率を年末ソフトの販売数にかけると・・
>
>  ソウル 30→70
>  Jプロ  35→80
>  XMEN  20→50
>
>  YU-NO 17→40
>
>  グランディア 30→70
>
>  こうして見るとサターンのソフトはけっして売れてないわけではなく、市場に見合っただけの売り上げは残せているのではないでしょうか?
>  もしこれ以上のものを望むならVF2 FF7 ポケモンのような化け物ソフトがないと駄目でしょう。もちろんセガのプロモがうまければもう少し売れたとは思いますが。
単純に考えれば確かにそうかもしれないけど、
ハード数の売り上げが倍なら、ソフトの売り上げも倍というのは難しいのでは?
ハードの販売台数が多くなればなるほど、あまりゲームをやらない人の
割合が多くなるでしょうから・・・
実際に、普及台数が2倍、3倍・・と増えれば、ソフトの販売本数も2倍、3倍になってるわけではないですから。

でも、市場に見合っただけの売り上げは残せているのではないでしょうか?には同感です。