Re: 「街」は安全パイか?!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 上州マン @ vckwp041.vc-net.or.jp on 98/1/14 15:34:57

In Reply to: 「街」って安全パイと見ていたんですが

posted by ITASAN @ kobekeeper.mhi.co.jp on 98/1/14 11:12:03

返事が遅れてすいません。
夜勤明けで、さっきまで寝ていました。

> 発売当日に入手しなきゃイヤ!というほどじゃないんですけど,
> 今月のSSソフトの中では「街」は安全パイだと思っていました.

実は、私は本当は「街」は安全パイだと思っています。
ただ失礼ですが、もしも「街」がクチコミで売れ出したら
5万なんて数字ではアッというまに足らなくなる恐れが
あると思って「要予約」と書きました。

> 明日発売の「金田一」が穴だったりして..

サターン時代になって、メガドラの時よりいわゆる「一般」
ユーザーが増えていると思います。(そうでなければ、
値引き無しのコンビニで去年の秋あんなにサターンのソ
フトは売れないと思う)。「一般」のユーザーにとってやは
り知名度の大きいキャラクターのゲームというのは、通常
は目にしないゲーム雑誌にしか出てこないゲームより、
安心して買える物だと思います(私の姉が初めて買った
GB用のソフトは「名探偵コナン」だった(--;)

だから、もしかすると本当に「金田一」は穴かもしれませんよ・・・
(ただ、発売日当日はそんなには売れないと思います)