Re: セガ七号



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/1/14 14:01:27

In Reply to: 次世代機の名前その名も・・・・

posted by MMの亡霊 @ cse-2.maebashi.mbn.or.jp on 98/1/14 12:06:41

タイトルのヤツは冗談ッスからね(笑)。
でも結構良いかも(爆)

> で新世紀には8番目のネプチューン(海王星)発売、

そういえば海外ではメガドラ+32X(CDも付いてたっけ?)一体型の
ネプチューンってやつが発表されてましたねぇ...
(たしか発売はされなかったように記憶してます)

ところで、「サターン」っていう名称は残した方が良いと思いまスか?
心機一転の意味も込めて、無くしてしまった方が良いと思いまスか?

サターンという名称もある程度の知名度があるので、無くしてしまうのは惜しい
とも思えるのですが、イメージを一新するためにはやっぱり全然違う名前に
してしまった方が良いような気もするし...
みなさんはどう思ってるんでしょうか?

「サターン」を残すんだったら
「サターンVR」とか
「サターンZ」(ゼータ、7番目ってこと。雑誌の名前じゃないよ)とか
(↑両方ともベタベタっすね)

残さないなら
前述されてる「ウラヌス」とか
...「サターン」っていう前例から考えると「7番目」の意味をもっている名前を
持ってくる可能性も結構高いかもね。
7番目の使徒の名前とか(エヴァンゲリオンのじゃないよ。ましてや悪魔くんの
でもない)。

でも、自分では結構「KATANA」も嫌いじゃないんスけどね。
筆文字のでっかい「刀」っていう文字の前に、おしゃれな自体の「KATANA」っていう
ローマ字なんかのロゴだったりしたら結構イカスと思うんスけど。