Re: 追加質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 河早 @ proxy.j-plaza.or.jp on 98/1/13 16:52:59

In Reply to: Re: 追加質問

posted by あたか @ 210.136.206.179 on 98/1/13 16:15:05

> 護符を買いあさることを前提にしたスクロールオンリーデッキって
> どういうやつですか?
>
> ところでケルピーは強いですよね。(^^;

1枚もクリーチャーを入れず、パーミッションとアポーツ
などを入れて周回をかせぎ 相手が土地をあげそうな護符
を買いあさり いざ高価格の土地があればテレキネシス
等でクリーチャーを移動させたり相手の手札にもどしたり
するスペルを多めに入れたデッキ。
リーンカーネーションとかホープでデッキの回るスピード
を上げとくのもいい。

クリーチャーを置く方は 土地を育てれば相手の護符が
値上がりするという ジレンマを抱える。
そして自分は、クリーチャーを置かないし 土地を自分で
上げないので魔力をあまり使わなくて済むという 他力本願
なデッキ。
魔力がたまった所でレイズデッドやスナッチを使って 相手
クリーチャーをコピーし自分で土地を上げるのも可能。

でも スクロールオンリーデッキどうしの対戦は、ただの
周回する双六となってしまいつまらん。

スクロールがたくさん使える状態ならコンピュータ相手に
試してみたら。友人にやると嫌われること請け合いです。