グランディアよかったぁ。(CD1ネタばれ有)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Onyx2(半徹夜) @ brother-gw.brother.co.jp on 98/1/13 15:40:27

いや、やっと昨日の明け方終わったんですけどね、
うーん、ほんと面白かったですよ。

もう、ほんとに何回泣かされたことやら。確かに、
サターンでの、RPGの最高峰といっても間違い
ないでしょうね。ゲームアーツさん、ありがとう
ございます。

んで、1つだけ疑問に感じたんですが、宮地さん
は「必要なシーンにはボイスを入れる」と言って
いたと思うんですが、スーとの別れのシーンで、
なんでボイスがなかったんでしょう。確かにテキ
ストでも泣けたんですが、ボイスだともっとグッ
ときたと思うんですけど。

ま、でも本当に気になったのはそのくらいで(ま、
細かい点なら他にもあるけど)本当にいい作品で
した。ネクストサターンでグランディア2が出て
くれるといいなぁ。DQやFFを越えるシリーズ
になってもらいたいものです。