Re: 皆がグランディアの売り上げに過敏な理由



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はりあ @ ppp8b6d.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/13 20:50:36

In Reply to: 皆がグランディアの売り上げに過敏な理由

posted by 小兵衛 @ tyo20.gate.nec.co.jp on 98/1/13 20:21:28

こういう意見もあると考えてください。

> サターンにとっての最大の目玉だったグランディアなのに、実売があれだからでしょう。
> 「最大の目玉」の根拠は、RPG(傑作なら最も本体を買わせる力になる
> ジャンル)であること、制作期間や投資金額、話題性、ゲームそのものの
> スケールの大きさ等が、他のハードにおける看板RPGクラスのゲームであること。

話題作云々はもう、買ってしまったからどうでもいいけど、CM少なかったですね。
もっと、流せばそれなりにが知名度upしたのに。
一般の人には製作期間や投資額などはどうでもいいですからね、結局、販売数を
伸ばすには知名度Upしかないでしょう。


> 「俺が面白いと思うのに何故売れん」
> ではなく、
> 「究極の目玉なのにこの実売じゃサターンの将来は…」

後者より前者の方がいいと思うけどな、ユーザーの意見としては。
後者はメーカーサイドが悩むことだと思うけど。

> ていう想いであって、みんながグランディアブラインドラバーなのではないと思う。
> 言い方に問題があったり、感情的な発言であったりすることもあるけど、
> セガが好きなら自然なことだと思います。
> 何でそれを気に入らない人がいるんだろう? 自分は関心がないことだから?

もう、買ってしまったゲームが売れようが売れまいが関係ないでしょ。
買ったゲームに興味が沸くことはクリアーすることと続編がでるかでないかくらいです。