お兄さんが答えてあげよう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: お兄さん @ 202.250.122.181 on 98/1/12 13:16:53

In Reply to: いりまじり?

posted by ちびっこ @ c10.ccmc.ac.jp on 98/1/12 11:45:31

> 僕は中学3年生のちびっこといいます。

僕は大学4年生のお兄さんといいます。

> 1:セガの新しい社長さんの入交さんの読み方は『いりまじり』って
>   読むのですか?

そうです。『いりまじり』です。

>   それから、みなさん入交さんを大歓迎しているようなのですが、
>   なぜですか?

歓迎しているんですか?僕は良くわかりません。入交さんは数年前にホンダから
ヘッドハンティングされた人で、ホンダ時代は切れ者とかプリンスとか言われた人
だそうです。セガ生え抜きではありませんし、ゲーム業界の事をどこまで知っている
のかもわかりません。まぁ未知数だと思います。

> 2:僕はゲーム業界にプログラマーとして入りたいのですが、
>   やっぱりすごいゲームをつくれるくらいじゃないとダメなんですか?

大きな声では言えませんが、4月からそうなるので少し述べたいと思います。
すごいゲームかどうかはわかりませんが、ゲームは作って就職活動の時に
提出しました。

>   ちなみに僕はVisual C++というのを勉強していて、ちょっとした
>   事務用のソフトを学校でつくりました。

僕も今、卒研でVisual C++使ってます。でも、Cばっかりで全然C++を使ってません。

>   でもどうやってゲームをつくればいいのかさっぱりです。

僕はX68000というパソコンを持っていたので、それでゲームを作ってました。
雑誌とかを読みあさって独学で色々勉強しました。

あと、最後にプログラマーを目指すなら物理とか数学をしっかり勉強しておいた方がいいです。
高校以降で習う数学、物理は必須だと思います。中学3年なら全然、間に合うので頑張って下さい。