Re:質問!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぞるたん @ opro3.osk.3web.ne.jp on 98/1/13 14:26:08

In Reply to: Re:質問!!

posted by コーク @ ns.crc.co.jp on 98/1/13 12:08:29

> >それ以上にサターンにないものを多くユーザーに提供してくれます。
> ってたとえばなんですか?

SSではまず出ない・出せないような変なゲーム(誉め言葉)、かなあ。
とにかく、ナムコとかスクウェアとかSCEとかの肩書きは無視して、じっくりと
マイナーなソフトにも目を向けてみれば、ゲームにかなり幅がありますよ、PSは。

一つだけ確実に言えるのは、「凄いRPG」とか「凄いSTG」とか、そういう普通の
発想では、PSラインナップの本当の面白さは分からないってことでしょうか。
ジャンルに囚われない(=面白さがわかりにくい)ソフトが多いので、それを
雑誌記事とかから見極められるように努力したり、体験版とかイベントとかで
とことん自分で探す必要があるんですよね。

で、そのコツさえ掴めれば、SSやN64とは別の種類の面白さを
感じられるようになる、と、そんな感じでしょうか。

#こういう遊び方をしているのがPSのコアユーザー層だと思う。