私はとても好きです! > レイノス2



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZZZ @ ppp657.sun-inet.or.jp on 98/1/13 03:48:29

In Reply to: Re: 旧作でも良質なソフト

posted by るるん @ aramaki.la.gunma-u.ac.jp on 98/1/12 18:32:04


> > メサイヤの「レイノス2」です。
> あ、それおもしろいんですか。
> SFCのヴァルケンみたいなやつだよね?

っていうか、レイノスってヴァルケンのもとになったゲームって考えていいと思います

で、「レイノス2」なんですが、台詞やシナリオ、世界観は最高にかっちょいいです

キャラはヴァルケンみたいなアニメ調と違って、コテコテの劇画(というかアメコミ)調なんで
人を選びますが・・・(個人的には気に入ってるけど)

ただ、ゲーム自体が理不尽なほど難しいという欠点があって、いまいち評価されていないようです
(この難易度がなければ、SSの2Dアクションゲーの代表作になれたかもしれないのに)
ちなみに、友人は1面も解けずに投げてしまいました・・・(涙

でも、操作に慣れればだんだん面白くなるので、安いのを見つけたら買って損は無いと思います