Re: 最初の二つだけですが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: AG @ tkowr113.tko.fitweb.or.jp on 98/1/12 23:37:21

In Reply to: カードゲーム連発、違いを知りたいです。

posted by びぎなーN @ 202.218.217.169 on 98/1/12 22:13:35

> カルドセプト、アルカナストライクス、テクストードとか色々カードゲームが出てますが、これらのゲームって何をどう進めていくものなんでしょう?
> そして、僕みたいなカード知識ゼロの人間が入門として試すのはどれが最適なんでしょう?
> よろしく御教授お願いします。<(_)>

カルドセプトとアルカナしか買ってませんが、どちらも初心者でも大丈夫ですよ。
私はまったくの未経験者でしたが、どちらのソフトも序盤は丁寧にプレイの仕方を
教えてくれたので難なくルールを覚えられました。

ちなみに、カルドセプトは「魔法のエフェクトがどどーんでびかーん!」とかのような
TVゲーム的な部分以外でのゲーム性がとてもしっかりしていて非常に驚きました。
それに、画面構成とかエフェクトとか音楽とかもセンスいいですしね。
サターン持っていたら買わない手はないですよ。

アルカナって・・・ポケモンかな?(笑)
気軽に始められて気軽に終われるところは好きですけどね。