「エクスランザー」とは,渋いですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ITASAN @ kobekeeper.mhi.co.jp on 98/1/12 19:16:58

In Reply to: MDソフトの続編希望

posted by なおやん @ user061.gws.or.jp on 98/1/12 15:44:55

> SSでMDソフトの続編をもっと出してもらいたいと思いませんか?
> 私は『モンスターランド』、『エクスランザー』、『鋼鉄帝国』なんかがやりたいです。
> 『モンスターランド』なんか結構イケると思うんだけどなぁ・・・。

「エクスランザー」とは,渋い!まぁ,マニアの間では名作
なんでしょうが.僕はかなり苦労して,クリアした覚えがあ
ります.

どういう技法か知りませんが,通路のようなところで,奥行
きを表現出したステージや,後半の採光しながらのビル登り
は,当時感動しながらプレイしました.

でも,いまの技術で作ったら,あたりまえのステージになり
そうで,ちょっと恐いです.

そういや,PSの話になっちゃいますが,同様のロボットア
クションで,ナムコの「ファイネストアワー」ってミュージ
アムに入ってましたっけ?