Re: 私はこう考えます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: なおやん @ user032.gws.or.jp on 98/1/12 19:14:22

In Reply to: 良質のゲームってどんなものか?

posted by サンデーサイレンス @ sist1.sist.ac.jp on 98/1/12 17:52:17

> みなさまにご意見をうかがいたい。
> いったい、いいゲームの条件とは何でしょう。

そうですね〜・・・狭義的にいうと色々あると思いますが、広義的には(抽象的ですいませんが)、
『人を惹き付ける魅力のあるゲーム』という事だと思います。
それはなにもゲームの内容だけでなく、インターフェースも含めて・・・という意味で。
どんなにCGが綺麗でも、またどんなに練り込まれたシステムでも、操作が煩雑であったり、
ロード時間が長かったりすれば、それはプレイヤーにとってストレスとなるので、
トータルの完成度としてはマイナスであると考えます。
これは、口で言うほど簡単な事ではないと思いますが、ソフトメーカーの方々には是非頑張ってもらいたいものです。