そうそう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nam @ wwwsv4.pcvan.or.jp on 98/1/12 17:17:08

In Reply to: 買っちゃえば?

posted by 泰雪 @ ntk23ds28.tk2.mesh.ad.jp on 98/1/12 11:00:25

両方持っていることでお互いの欠点・・・もとい長所が見えて
くると思いますし、何でポリゴン以外はSSの方が有利なのに
PSの方ばっかりに2Dのゲームが多いのかとセガのふがいな
さに憤ったり(^^;出来ますよ。

でも2D格闘とSTGだけは絶対SSの方が良いですよ。
(と言いつつ「雷電」シリーズはPSにしかないのでそっちを
買ったんだけど。これは出来が良いぞぉ!)

ただ、PSの方は隠れた名作なんかでも雑誌なんかでちゃんと
フォローしてくれるのがありがたい。
(まぁ、編集者の好みにもよるけど)
「マリー」なんかも先にSSで出てたら話題にすらならなかっ
たかもしれないし・・・
(最近のSS系の雑誌はACの話題が多過ぎる)

とにかく両方持ってればその差をじかに感じることが出来るし、
かえってSSが好きになるかもしれませんね。
(とか何とかPSでばっかり遊んでる俺が言う台詞か?)