Re: セガと心中はよしてね!トレジャー!!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ユキダロマ3号 @ slip202-135-45-78.kw.jp.ibm.net on 98/1/11 16:24:19

In Reply to: セガと心中はよしてね!トレジャー!!!

posted by ソダン2 @ fukuoka246.try-net.or.jp on 98/1/11 07:10:53

> いや〜、
> いっちょセガやグランディアの悪口や
> 現時点でそ〜んなに意味があるとは思えない次世代機の事
> でも書いちゃおうかな。この話だと、盛り上がるみたいだしね。(^^
波に乗って書くのはちょっと・・・(^^;)

> と思ったけど、似たような事書いても芸がないのでやめます。

フォローがあって良かったー(^^)

> どうすれば、もっと良くなって行くんでしょうかね。”セガ”は?
> アケードは問題無しだし。続編や似た様なものばっかり出してるけど・・・

人気作品が出ればその続編が待たれるのは当然の事ですから
僕は良いと思いますけど・・・。(^^;)

> サータンですね、得に問題点は↓
>
> 開発者さん達サタマガに、顔を出しすぎ!有意義な情報や熱意ある話
> とても有り難いし嬉しいんですが、必要以上に期待をしてしまう!
> (過剰に反応してまう体になっちゃったのメガドラ時代を経て(^^;)
> 想像は無限に広がるから、今まで5ぐらいの物しか作ってない様な所を
> 10ぐらいの物を作れるんじゃないかと勘違いしてしまう。

確かに想像は個人差があるにしろ無限に広がっていきますから
初めてプレイしてどうだったかと言うのは人それぞれ。
難しい所ですね。(^^;)

> Eのが良い例、でもEのさん嫌いじゃないよ,ゲームは二度と買わないけど多分
> 客を魅了する事(CM関係ね)に関しては、ゲーム屋じゃ絶対貴重な存在!!
> いっそのこと、セガの広報で臨時で雇ってみたら?冗談じゃなく、マジで(笑)
> やっぱ”適材適所”って大事だしね。

BBSに書き込みしている皆様を是非って感じですかね。
(何か違いますね(^^;)

> しかし、シルエットミラージュ面白いね〜!!
> (値崩れ待ってたけど我慢できずに買っちゃったよ¥3980で)
> ガンスタとはまた違う面白さで、凄すぎ!これこそゲームだね〜!!
> 最高だねトレジャーは、変に今風になってないし(ポリなし)
> 余り売れてないみたいだし、PSに移植しても出来ない(ハード的に)
> だろうから、いっそのことバランス調節してアーケードに
> 出したらどうだろう、アーケードもいい加減”対格”に飽きてる奴らが多い
> から案外受け入れられるかも。

アーケードに出すのは僕も賛成!(^^)
ただどうせなら,トレジャーオリジナルのゲームをアーケードに
出して欲しいと思うのは僕だけ?(^^;)

> ところで、N64で出た”それゆけトラブルバスターズ?”は面白かったの?

僕もぷれいした事がないのですが,タイトルは確か
「ゆけゆけ ! !トラブルメーカーズ」だったと思います。
(違っていたりして・・・(^^;)

> それと、バーニングレンジャーなぜあのアニメキャラなの?
> センス悪すぎ、ショボすぎ、ベタベタ。あのキャラじゃなくMIBの様な
> ほんとの”COOL”な奴等が主人公だったら、定価でも買うのに・・・
「バイオハザード」に出てくるみたいなキャラクターなら
許せると言う事でございますか?
PSの「メタルギアソリッド」とか・・・。(少し違うかな(^^;)

> あれだけの技術、アイデアが惜しい、すんごくもったいない。
> いくらアニメ好きでも今どきあのキャラはないっしょ&VIRUSも
> セガ”COOL、COOL”言ってた割には全然”COOL”な事やってないしね。
> 多分冷えすぎて”脳”が冬眠状態に入っているんでしょう。
> 春には目覚めてくれることを期待しましょう!!

バーニングレンジャーに関してはキャラクターは2の次
だと思っています。要はゲーム内容だと思うのですが・・・。
僕的には,別にキャラクターも悪いとは思っていないし,
期待もしています。(^^)

VIRUSに関しては持っているだけに何とも言い難いです(^^;)

> おっと!やっぱり悪口になったかな。でもがんばれよセガ!
> でも、一緒に心中はイヤだっ!!

うーん書くだけ書いて応援ですか・・・何か複雑な気分です(@@)