Re:最強性能へのあこがれ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヴァーチャルラビット @ ppp12.musashi-tech.ac.jp on 98/1/11 08:20:09

In Reply to: 最近、悲観論ばかり目立つけど

posted by H.M @ p27-147.kcn.or.jp on 98/1/11 07:35:38

>  エヴァ2と下級生しかヒットとよべるものがなかった春、スレーヤーズしかなかった夏に比べると今は復調傾向にあるのでは?
>  ”史上最強のラインナップ”でこの程度かという意見もあるかもしれないけど、立ち上げから丸3年でソフトが充実してくるのは当たり前の話でその分、ユーザーの目も肥えてきているからこんなもんだと思うんですけど。
>  まあ、PSとの勝ち負けにこだわっている人にとっては不満な結果だと思いますが。

今のサターンに満足しない人が増えてきた、ということではないでしょうか。
僕自身、バーチャロンの完全移植が出来なかったときに、新機種への思いが生まれました。
今更アーケードの移植を望んでいる人は少ない、というけれど、やはり魅力があります。
そういう方向から見れば、プレステに鉄拳3が移植できてなぜサターンにVF3が移植できないんだ、というのをマシンの性能差で語ってもらっても意味無いわけで・・・。
本来はアーケードとコンシューマーを組み合わせて(車の両輪の用に)やっていくのが本来の姿だと思いますが・・・。
サターン設計の際にモデル2互換にすべきだったのでしょうね。
プレステはそこんとこ巧いです。
未だにシステム基盤でやっていけるんだからねぇ。