ゲーム制作側が発想の転換をはからないと厳しい



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投稿者: さのばびっつ @ ins173.funabashi.dti.ne.jp on 98/1/12 01:26:02

In Reply to: ネットワークゲームって本当に主流になるのかな?

posted by (た) @ proxy2.highway.ne.jp on 98/1/11 13:05:40

> 最近ネットワークゲームが主流になるとかいう意見を良く聞きますけど
> 本当に主流になるのかな?電話を繋ぎっぱなしにして遊ぶのに凄く抵抗が
> あるんですけど。こんなのって僕だけかな?追加データとかだけ送って、
> 遊ぶときはオフラインというのなら、まだ少しはましだと思うけど。

 今のネットゲームって基本的につなげっぱなしを前提としてますよね。
 それじゃ無理でしょう。
 一時的にデータの交換手段として利用する程度ならば
 (自分の育てたキャラのアップロード&ダウン)少しは広まると思います。

 これによってゲームの今までの枠が取り払われるような新しいものも
 出てくるとその効果を期待していますゲームユースだけじゃ
 たとえ本体にモデムが標準装備されていても利用は広まらないと思います。

 家庭で電話回線を管理している

落とす

ような
 コンテンツを供給する必要があると思います。
 でもこれはセガだけで出来ることでもないと思います。
 だからマイクロソフトなんでしょう。

でもつなげっぱなしでなければ味わえないこともありますね
 それはそこ、それが許されるだけのゆとり(?)がある人から、まずは普及する
 ものと思います。