私の理想ていうか妄想→カタナ君について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 小兵衛 @ ntk228du14.tk2.mesh.ad.jp on 98/1/11 23:48:32

こんばんは。またまたカタナ君の話です。

カタナというか、次期ハードがでるならの話なんですけど、
やっぱりSSに+する追加ハード(メモリと描画チップあたり)と、
それが標準搭載されてる新SS(サターンて名前遣わない)が
同時発売されるってのが理想です。あくまで理想、ね。
新SSは3万2000円がリミットかな。

だって、全くのニューハードが1年後くらいに出たって、
これまでのセガファン以外が買う見込みがあまり無いから、
結局今のSSユーザの一部がカタナも買うというだけでは?
それなら、この追加ハード仕様でもう4年くらい乗り切って
ほしい。

MS+NEC+日立で、開発環境もバッチリと言っても、
ライトユーザにアピールすることではないし、ソフトメーカーだって
時期尚早で立ち上がりの悪いハードで冒険するより、開発環境も
整ってて既に確固たる地位を築きつつある(そしてカタナ発売時期
には事実上世界標準かも)PSでゲームを出すでしょう。
で、結局3DO状態に…。
だから、セガが家庭用でNO.1を目指すには(目指してるん
だろうけど)、噂されてるカタナ君は失敗プランとしか思えないんです。
…でも私は絶対買うけどね。どんなマシンでも。
甘やかしすぎかしらん。