Re: 懐かしさかな〜、ゲームとしての。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ソダン2 @ fukuoka240.try-net.or.jp on 98/1/11 08:56:21

In Reply to: と言うかトレジャーに期待できますか?(失礼)

posted by りぃ @ p3ngym052.highway.ne.jp on 98/1/11 08:08:13

> アクションのトレジャーとか言われてて多くの人が高く評価してますが。
> シルミラをやってちょっと疑問になりました。
> 雰囲気はすごく好きだし自由度の高さもいいと思います(それが
> 単調で力押しのプレイを生むとしても)。
> でもあれは遊べないソフトだと思うんです。個人的には(←基本)。
>
> 理由を簡単に言うと長いから。
> それ位でと思うかもしれませんがあれ普通にやって何分かかります?
> 全面30分かかるTF5
> 体力10倍固定のVF2と同じ(ちょっと違う)。
> どう遊ぶのか。
> 作り方が明らかに変と思うから期待しきれません。
> 昔はどうでした?

確かに、全面クリアしようとすれば時間はかかるけど
それにみあう、おもしろさはあると思う。
(多少力押し的とは思うが、個人的には力押しタイプは好き)
RPG解くと思えば短いし、ちょっと暇つぶしに1、2面遊んでも
それは、それで楽しめる。

得に最近のゲームは、格闘以外は時間がかかり、その他のシューティングも難しすぎる
その点、トレジャーのは、最初はとっつきにくいが何度かコンティニュー繰り返せば
誰でも楽しめる様になるバランスだし、夢中になれば時間はそれほど関係ないと思う。
期待は、流行以外の物で、遊べる物をちゃんと作れるとこだから。トレジャーは!
ちょっと、こだわりすぎるけどね!