多くのレスありがとうございました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MAS @ 202.255.197.163 on 98/1/12 12:27:01

In Reply to: サターンとプレステの性能に関する質問です

posted by MAS @ 202.255.197.186 on 98/1/10 14:30:53


> はじめまして。以前からここを見ていますが、はじめてのカキコ
> です。
>
> 前のページのプレステ版DOAのお話(以前も、好きだ嫌いだ、
> すごいすごくないっていうお話がありましたね。)にでできたプレ
> ステの性能に関してですが、皆さんの知識を借りられれば幸い
> です。
>
> 以前僕の友人と話したことなのですが、良い悪いを抜きにして、
>
> 1.サターンは2Dが強く、プレステは3D(ポリゴン)に強い。
>
> 2.サターンははじめは作りにくいが、理解が深まってくると作り
>   手次第で良いものが作れる。
>   この作り手次第というのはサターンだけに当てはまることで
>   はないのですが、プレステと比較して特にと言う意味です。
>   それとここで言う良いものとは見た目、つまりグラフィックの
>   ことだと自分では解釈しておりますが、皆さんの中にはそれ
>   だけでないという方もいるかもしれませんね。
>
> 3.一方、プレステは、はじめからとても作りやすい反面、
>   大変失礼な言い回しですが、作り手によらずある程度良い
>   ものができるが、その分底が浅い。
>   まあ、プレステに場合制作会社によって仕様の公開に制限
>   があると聞いていますが。
>   それと2年ほど前のリッジレーサーがでた頃でしょうか、
>   SHOPで聞いたことですが、プレステはもう性能の限界が
>   きていると言っていました。
>   ですが現状はこの通りです。
>
> というような話がありました。
> 大変抽象的な内容ですみませんが、これは正しいのでしょうか。
>
> 僕としてはサターンを持ち上げて、プレステをバッシングするつ
> もりはありません。でも文面でそのように取られる箇所があるか
> もしれませんが、ご容赦ください。
> レスお待ちしております。