Re: attention (長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Minoru @ columbia.mtl.t.u-tokyo.ac.jp on 98/1/11 14:39:45

In Reply to: Re: attention

posted by algo @ tko104.kikimimi.ne.jp on 98/1/10 07:39:06

僕が述べていることは、

1、「SEGA の次世代機は PowerVR を使う」と言われている。
2、(SEGA は)「SEGA の次世代機は PCX2 を使う」と言ってない、

ということです。

# 「PCX2 を採用するとは*いわれてないと*思います。」
# とは書かなかった。

さらに、言外には

3、「SEGA の次世代機は PCX2 を使う」というアナリスト
の発言を見聞きしたことがない。

という含みをあります。

algo さんは
>いったい誰がいったのですが?あなたの情報源を知りたい。
とおっしゃるようですが、

SEGA の次世代機が PowerVR を採用するだろう
このスレッド前提なのですから、
上の批判は 1、についていったものではありませんね?

では 2、についての批判だとすると、
Algo さんの批判が有効性をもちうるのは、
次世代機の仕様を決定しうる SEGA あるいは SOA の公式の
スポークスマンが「次世代機には * PCX2 * を使う」という
発言をした場合です。

立証責任は僕ではなく、むしろ algo さんにあり、
「○○が * PCX2 * を次世代機に使う、と言っている。
Minoru は調査不足なのに無責任に発言するべきではない」
という批判ならともかく、
http://www.sega.co.jp/sega/p_cafe/BBS/bbs1/vol411/411_461.html
には首をひねるところです。

まあ、僕の情報の多くは下から得ています。
http://www.gamecenter.com/