Re: 自分はRGBのほうが好きです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 筑豊ドリフターズ[過激団伍号団員] @ fukcc-01p15.ppp.odn.ad.jp on 98/1/10 03:55:57

In Reply to: RGBよりビデオ端子

posted by 99999 @ ntk26du05.tk2.mesh.ad.jp on 98/1/10 03:37:22

> 昨日、普通のビデオ端子につなぎ直したら、ゲーム画面のメッシュ部分が
> 全て半透明に変わってしまいました。
> もともとこういうものなのか、家のテレビがぼろいのか・・。

TVの画面はどうしても色がにじんで表示されてしまいますから、メッシュ部分は
半透明っぽく表示されますね。

> グランディアの見栄えがかなり良くなりました。(私的には)

自分の場合は、カッチリしたポリゴンが好きなので、ビデオ出力のぼやけた感じの
映像よりも、多少粗が見えてもカッチリ表示されるRGBのほうがいいですね。

同様の理由で、たとえ半透明がなくても、カッチリとポリゴン表示をしてくれる
モデル2の画面のほうが、半透明があるけどポリゴンの表示があまりきれいでない
プレステ互換基盤より好きです。