ROMも悪くないんですけどねえ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まいくろ @ km4-ppp54.kw.netlaputa.or.jp on 98/1/10 03:38:14

In Reply to: 意表をついたサターン戦略(こんなんどうでっか?)

posted by クラッシャー @ a028068.ap.plala.or.jp on 98/1/10 01:18:38

 ゲーム性の追求だけなら確かにROMだけで充分なソフトもあります。

 でもRPGに映画のような演出が使われるようになっている現在では、
既に確立してしまった手法として、それを納めるのに必要なCD-ROMの
切り捨てはまずいかと。それにメディア自体の値段の問題もあるし。

 両方使えたら理想的なんですけど、高くなっちゃうからなあ…。
リアルタイムゲームはROMの方が間でしらけなくて良いんですけどね。
でも速度の問題も、いずれはDVDになっていくでしょうから、転送速度は
かなり改善されるのでしょうね。

P.S.
 650MBものプログラムを組める奴は人間ぢゃねーって思うんだけど(笑)。