競馬ゲーの実況といえば・・・(ちと長め)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はげ丸 @ pc023089.ppp.waseda.ac.jp on 98/1/10 01:40:42

In Reply to: ↑賛成(^^)

posted by BIO @ 210.161.166.157 on 98/1/09 22:58:27

SFCで「ステイブルスター」なるゲーがありました。
実況は杉本清氏を起用して迫力だそうとしたんでしょうが、
いかんせん、実況パターンが少なく単調でした。
「3番逃げる、4番きた、4番きた、4番、4番・・・」
念仏かい!

それに比べりゃ「さかつく2」の実況は驚異的です。
選手の名前も流暢にしゃべるし。
(登録されてる選手名だけだけど。)

こんだけできれば、中央競馬ぐらいなら
馬の名前も全部入れられるんじゃ・・・

実況はサッカーと違ってそんなにパターンはいらないし。
こりゃホントにやってほしい。

馬がダメなら騎手育てゲーでも・・・
その名も、
「トップジョッキーをつくろう!」

うーん、結構いいかも?