大筋賛成



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こおた @ grover.mech.eng.osaka-u.ac.jp on 98/1/09 10:35:44

In Reply to: Re: マニア向けのなにが悪い?

posted by グリズリー1 @ ppp0472.wbs.or.jp on 98/1/09 07:57:03

私もマニア指向のハードの存在意義はあると思います.

しかしセガ,というかサターンに関して言えば,右下がりである今
何らかの打開策を取らねば現状維持も難しいのではないでしょうか.

何もしなければサードパーティーに愛想をつかされ,ソニックチー
ムとチームアンドロメダの新作だけが楽しみと言った寂しい状況も.

といって,安易に後継機種を発表しても,もうそれに踊らされる程
ユーザーも馬鹿じゃありません.

ある意味今がセガのコンシューマー市場における正念場であると思
います.

少くとも今のファンを裏切る事なく,良質の,できれば濃い目(笑)
のソフトをサターンでコンスタントに供給し,安易な18推の廃止
などをすることなく(個人的希望),かつ稼働してないサターンに
再び日の目を当らせる事のできるような一般にもアピールできるソ
フト(さかつく2みたいな)を地道に出しつつ,ソニー並の宣伝能
力をつけていって欲しいです.

うっ,なんて平凡な提案なんだ...