Re: ちょっと・・・ね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: なおやん @ user040.gws.or.jp on 98/1/10 01:37:17

In Reply to: 何故勝ち負けを決めたがるのか?

posted by Ralph @ ppp98df.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/09 23:56:49

> なぜ、勝ち負けにこだわるのか、勝ち負けを決めたがるのか俺にはわからない。
> 別にPSにだってSSにだって面白いゲームはある。
> どっちか一方を支持する事なんてできない。
> なぜなら、面白いのはハードではなくソフトだから。
>
> ただ、PSがライトユーザー向けハードになりつつある状況が好ましくない。
> どうもライトユーザー向けにつくられたゲームって底が浅くてすぐ飽きる。

うーん・・・まあ、インベーダー世代の私は『ゲーム=アーケード』というこだわりをどうしても捨て切れない部分があるんですわ。
そういう意味で、セガというメーカーは唯一ハードを持っている、言わば『最後の砦』な訳ですよ。
ぶっちゃけた話、ビデオゲームというジャンルで本家であるセガが家電メーカーや旧玩具メーカーには敗けて欲しくないという事です。
まあ、偏見ユーザーのたわ言ですから聞き流してやって下さいな。