Re: パフィーもいるよっ!(ちょいネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: けいくん @ ppp16046.kumagaya.or.jp on 98/1/09 23:56:24

In Reply to: Re: クリスマスナイツでヘルプ!!〜ボス攻略について〜

posted by アキヒコ−横浜 @ ykh23ds46.kng.mesh.ad.jp on 98/1/09 15:14:46

> > とりあえず、操作感覚はつかんだのだけれど、
> > ボスの倒し方がわからない。(^^;;
> > ダメージを与えているのかすら、不明です。
> > まずは、1面のボスを倒そう!と、思ってますが、なかなかうまくいかないです。
> > だれか教えて下さい。よろしく。
>
> クリスマス・ナイツには、ギル・ウィングしかいないはずですが...。
>
> とりあえず、私のやり方は、
>
> (1) ギル・ウィングの進行方向、前方上空45度位から、頭(鼻先)めがけて接近し、
> タッチします。
>
> (2) タッチ後、ドリルダッシュ。
> この時の反動で、遠ざかり距離をとります。
>
> あとは、(1)(2)を繰り返せば、倒せるはずです。

早く近づき過ぎると、当たっちゃって時間が減ってまうので、気ー付けて!
それから、ボスでパフィーの変なヤツもでてくるけど、こっちの攻略はムズくてムズくて・・・
ちなみに、このサンタバージョンのパフィー(といっても、実は世界征服を狙っている悪いヒト)ステージのBGMはソニックCDの最終ボスのBGMです〜