悲劇の名機なのかも!?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: HAKU @ ppp02004.omiya.alles.or.jp on 98/1/09 23:42:19

In Reply to: サターンは成功か?失敗か?

posted by 4or5 @ p29-205.kcn.or.jp on 98/1/09 07:46:48

ポリゴンだとか、なんだとかは、PSが売りにしていることの後追いに過ぎない。
2D機能ならば、SSは強力だし、そのことを市場に認識させることなく、「3Dもできるよん」的な、さらに言えば、メガドラとの差別化をはかる為か「SSは3Dマシンだ」みたいな売り方(商品ラインナップも)をしたのが、ダメだったといえるのではないでしょーか?つまり、売りを、売りにできなかったことに問題が有るのでは?
でも、市場のイメージコントロールは、SEGAは昔から「うまくないなー」という感じだったので(先進部分を誇れず、他社ハードのいいところで勝負せざるをえなくなる)、しょうがないか(ホントはなんとかしてほしーが・・・)。

しかし、後継機(カタナ?)が出たら3Dマシンになっちゃうんだろーなー(グラフィックチップもそれっぽいらしいし)。ああ、スプライトマシンの灯が消える・・・SS・・それはスプライトマシンの終着駅(だからこそ、SSベーシック出してくれー!SSCとかでたら最高!)。