Re: 購買率ランキングってないのかな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NOVIN @ a167.ppp.phoenix-c.or.jp on 98/1/09 21:09:13

In Reply to: 購買率ランキングってないのかな?

posted by たたなか @ dmax004-pool044.tokyo2.tnis.egg.or.jp on 98/1/09 13:20:34

> > 電車でGO!(27万)
> > グランディア(18万)です。クラッシュ2は17万なので次は抜かれます。
> > 12/31までだったらチョコボ、GTが各65万ぐらい
> > いったので(現在はミリオンまで秒読み?もういってたりして^^;)
> > それにつづき、テイルズ、電車で、クラッシュ2、桃鉄7そのつぎにグランディア
> > で7位ということです。(桃鉄7には勝ってるかもしれんけど、よくわからん)
>
>  購買率ランキングって、どっかにないですかね。
>  全ユーザのうち、何人がそのソフトを買ったかっていう。
>
>  SSを500万台、PSを1000万台とすると、
>  購買率は「電車でGO!」が2.7%、「グランディア」は3.6%
> なんですよね。こっちの数字の方が、意味があるような気がするなぁ。
>  数よりも率のほうが、どれだけユーザに支持されたかを正確に
> 教えてくれるんじゃないですかね。
>
>  いや、思いつきですけど。

あまり意味はないのでは?
極端な話し、購買率を100%にするには、1台マシンを作って1本のソフト
を1人のユーザーに売れば良い事になりますよん。
で、オレのもってるマシンは購買率100%だぜ。それくらい支持されてる
んだぜぇとか言っても空しい(^^;)。