それを言ったら・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nam @ wwwsv4.pcvan.or.jp on 98/1/09 09:36:12

In Reply to: Re: DOAのこと

posted by KEN @ max1-ppp5.himeji.sannet.ne.jp on 98/1/09 07:36:46

>PSにはハードの制約上モデル2の移植は無理みたいな事を
>聞いた事があるのですが。

SSにしてもPSにしてもモデル2よりは性能が劣るので同じ
ようなものでは?
(でも何かの機能は実現出来ないと聞いたような・・・)

>今回のPS版のDOAはテクモのHPでスクリーンショットをみた
>完全移植というよりオリジナルの要素が多いようでがっかりしました。
>なんかPSの得意なエフェクトで誤魔化してるような、、、

どのみち業務用とはハードウェアが違うのですからPSの性能
を活かした移植になるのでは?
(それにあの画面はまだほとんどテクスチャーを貼ってないし)

>やっぱりPSではモデル2の完全移植は無理なんでしょうか?

何をして完全移植とするかは定かではないですが、両機種とも
秒間60フレームの優れた3D格闘ゲームが作られている以上
DOAはDOAになると思いますよ。

ちなみに、PSで640×480ドット・秒間60フレーム・
立体ステージ(一部)は「トバル2」で実現されています。
見た目はVF2.5といったところでしょうか?
(開発は元VFと鉄拳のスタッフ)