それではボクの意見を・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こしきさん @ ppp01016.kawasaki.alles.or.jp on 98/1/08 16:01:34

In Reply to: Re:3才児でもわかる、ですか・・・

posted by GO @ d11-08.join-am.ne.jp on 98/1/08 15:27:40

> >めちゃくちゃ難しいですよ。
>  おもちゃの合体の例がありましたが、あれは色、形式がはっきり違っていて、TVなどでも毎週出ているから、子供でもわかるんです。
>  表記ですけど、大人ですらパソコンのマニュアルを読むのが大変なこのご時世にさらに表記を読みやすくしろ、ってのもね、無理ですよ。というか、最後のところで急にセガまかせにするのは意見としては説得力不足ですね。

マニュアルを読みやすくすると言うのでは無く
 見た目でわかるくらいにすると言う事です
 言ってみれば図解だけで理解させると言う事
 絵ですべての接続を説明します(マンガ形式がいいと思う)

 こんな感じで思い描いていたんですけど
 ちょっと安直すぎるなぁと思ってしまったのでセガがやってくれって書いちゃったんですけどね