なるほどねえ…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIKA @ a041011.ap.plala.or.jp on 98/1/10 02:54:31

In Reply to: ガキほど大人っぽい話にあこがれる

posted by やすごけ @ sutnbgw1.ed.noda.sut.ac.jp on 98/1/09 12:33:46

>  って、誰かがいってたなあ。
>  
>  ぼくもFFのような大人っぽいストーリーに憧れていた頃があったけど、
> 最近こっぱずかしくなってきました あの手のものが(笑)
> なんか青くさくて、ついていけないです。(単に老けただけかも)
>
>  逆に、昔だったら拒絶したであろうグランディアタイプのストーリーが
> 心地よいです。
>  ひとの好みって、時間とともにけっこうかわるもんですねー

 僕もやっぱり老けたのかなあ、などと思ってしまいました(笑)。
確かに昔は、難解で社会派的なテーマがないと子供っぽいとか
登場人物はクールでないと(笑)とか、お話にそういうものを
要求してばかりいたような気がします。純粋な目を持てば今まで
拒絶してきたお話の中にいいものが見つかるんですよね。
 ようやく成人して悟ったことと云えばこれでした。いやはや。