18推ゲームとはエロゲーのことかにゃ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱとらっちゅ @ pppd41f.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/09 02:34:45

In Reply to: 18推について、ちょっと質問

posted by 泰雪 @ ntk24ds08.tk2.mesh.ad.jp on 98/1/09 01:48:18


> 現時点では、18推ソフトと一般ソフトはどんな点で区別されてるのですか?

知りません。セガやソフトメーカーの気分次第とか?まさか。

> あと、18推が廃止になるそうですが、
> それは、18推ワクが一般ソフトに含まれるようになるのですか?

うーん、一般人が目に付きやすいエロ的表現を削るだけじゃないかな。
それだけ削ればうるさく文句いう人いなさそうだし。

年齢制限ソフトそのものが悪者にされている今の状況は俺は気に入らない。
それって、お子ちゃま向けソフトしか出すなってことなのか、
それともとりあえず批判されない様にマスクしとけってことか?

> サターンでのエロゲーには批判的な泰雪でした。

エロゲーには私も批判的です。
18禁枠には肯定的です。