Re: 廃止ですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ a032163.ap.plala.or.jp on 98/1/09 02:05:32

In Reply to: 18推について、ちょっと質問

posted by 泰雪 @ ntk24ds08.tk2.mesh.ad.jp on 98/1/09 01:48:18

> 現時点では、18推ソフトと一般ソフトはどんな点で区別されてるのですか?
>
> あと、18推が廃止になるそうですが、
> それは、18推ワクが一般ソフトに含まれるようになるのですか?
>
> サターンでのエロゲーには批判的な泰雪でした。

それは、それは・・・・・・。
正直、かなり残念ですね。

18推っていうのは、好き嫌いは別とし、その存在に意義があると思ってました。

健全な世界っていうのはなんでもあるのが絶対条件。
ゲ−ムが本や映画といったような、エンタ−テイメントを自称するなら、規制とか
を作ってはいけないと思うんですけど。民主主義じゃあないし。
いろいろある中、様々な人が自分の好きな物を選択する。それが健全なマ−ケットだと思う。

少なくともユ−ザ−は一つの選択肢を無くされる(潰される)結果になるわけですか・・・。

そのうち、どっかの国の地域で名作「トムソ−ヤの冒険」が規制された(?)ように
グランディアとかも、「14才が勉強もせず外で生活するなんて!」って感じで規制
され出すのかな?

まあ、まだ過渡期だから・・・先に期待しよう。