売れている?かな



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱとらっちゅ @ pppd41f.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/09 01:48:36

In Reply to: SSのソフトはなぜ売れない!

posted by サンデーサイレンス @ 133.88.232.2 on 98/1/08 17:32:45


> SSには、おもしろいソフトがいっぱいある。
> なのに、売れん。ちっとも売れん。どうしてかのー。

売れてますよ。一本単位で。
食料品やぬいぐるみじゃないんだから、いくら好きでも何本も買わんでしょう。

> PSなら、確実にミリオンセラーになる作品もSSでは・・・

これもよくわからない。
ソウルハッカーズもグランディアも本当にミリオンになるんですかね?

そうすると、PSではミリオンがたくさん出ているということかな?
そうでなければ、PSにはサターンより
数段質の劣るソフトしか出ていないということになりますね!

そっかー、PS持ってる人はつまんないソフトしか遊べないんだー。ふーん。

> ここに、書き込む人は、比較的買っている人だと思う。
> が、500万台も普及しているのに、期待の作品が50万本
> とはどういうことだ!

競争相手が多ければ売り上げを食われるのはどの業界も同じだと思うが..
買う人にとっては、それがその人の Only One なのだから。
面白いから手当たり次第買う、なんて買い方をしてる人は
私から言わせれば馬鹿だ。つまり私は大馬鹿だ。

> 売れるソフトが売れないのは、やはりハードメーカーの責任
> であるような気がしてならない今日この頃です。

いえ、ユーザーの責任でしょう。
何でも他人のせいにしていては、問題はいつまで経っても解決しません。

それから、上にも書いたようにソフトをたくさん買うのはもう嫌になっちゃった。
もし採算が取れないのなら定価をもちっと上げても良いのかな〜って
最近思い始めている。そうすりゃ本数が出なくてもいいでしょ。
買う側としてももっとタイトルを絞り込めるし、
どーせたくさん買っても遊ぶ暇が無いのなら
一本のソフトをとことんやり込んだ方が良い..ってこりゃN64だ。