Re: ジャス坊に教えられた事(CD1ネタばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 乾達婆 @ ricohigw.ricoh.co.jp on 98/1/08 10:32:28

In Reply to: Re: GRANDIA 主人公の年齢設定で思うこと(長文)

posted by 紫の魔術師 @ cl01.hek.co.jp on 98/1/08 10:09:49

早速の反応 どうもありがとうございます(礼)。

>> 昨日とあるイベントを経験して 思ったことなんですが、
>> ジャスティンやスーの年齢設定が低いからこそ 成り立ってる
>> のが GRANDIA じゃないかなぁと思います。
>> 「子供のころだからこそ 言える純粋な想い」
>> ってものを 感じるんですよ。
> 純粋な・・・そうかもしれませんね。
> その、とあるイベントはどれです?

ツインタワーの中でジャスティンがリーンにあっさりと精霊石を
渡してしまったとこから始まる一連の流れです。
最初は「お約束の行動をする 馬鹿なやつだなぁ」っと思った
んですが、イベントが進むに連れて そんな風にひねてる自分
が妙に寂しくなっちゃいまして(苦笑)。
「精霊石は貴方にとって 何?」っと聞かれて
「冒険者の魂さ!」と、胸を張って答えるジャス坊に憧れましたね。
今の自分って、そこまで言いきれるもの 持ってるか?…
っという 想いがぐるぐる回ってしまいました。

>> 「何時から自分は こんな気分を忘れちゃったんだろう?」
>> っと、何となく……フィーナじゃないけど(苦笑)
> 忘れちゃいけないものって、忘れやすいんですかねぇ。

自分の場合、忘れるというよりは都合よく塗りつぶしてしまう
って雰囲気ですかね?
忘れちゃいなんだけど 忘れたことにしちゃってるとか。
で、今回みたいに ずばり そこを突かれる話をされたら ドキィ!
っとしちゃうんですよ(赤面)。
では!