今からふり返ると,カタナのGO Signは昨秋?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆーすけ @ ins90.nagasaki.dti.ne.jp on 98/1/08 22:39:47

今から振り返って見たら,"カタナ"(?)の基本的な仕様が決まって
SEGA幹部から(BarCodeおやぢから?)GO Signが出たのは去年の秋やったんやろ〜ね.

超有力VideoChipMakerの3dfxに訴えられるのも覚悟の上で,
(ホンマに告訴されたのは意外やったかもしれへんけど・・・)
3dfxとの交渉を打ち切り,NEC&VideoLogicとの技術提携を決定したのは,
NextMachineについて,それなりの決意と自信を固めたからとちゃうかな?

そ〜すると・・・・Saturnの次世代機について基本的な研究は
1994年ごろからやってたんやろ〜けど,
USやEuropeの売れ行き不振でSaturnを見限って,
NextMachineの開発に本格的に取り組んだのは,1996年後半からっちゅ〜ことかにゃ?
う〜む,これって某2研がSaturnであまり活動せ〜へんかった時期と
一致してるよ〜な気が・・・・・

ま,とにかくSEGA幹部の"ハラ"はとっくに決まってるんやろ〜から,
後は"いつ発表するか"ってゆ〜ことだけやね.